3周年

気づけば何と、今年最初の投稿ということになってしまいました。

2020年の7月に開業して、今月3周年を迎えることができました。

ということで、何としても今月中に、ホームページに近況報告をと思っていたのでした。

開業して最初の1年は、「果たしてこのあとやっていけるのだろうか…?」と不安になるほど

暇な時間がたくさんありました。

あの頃、時間があったときにあれもこれもやっておけばよかった!とか

あの時の暇な時間が今欲しい!と思ったりすることも最近はしばしば。

お陰さまで少しずつではありますが、いろいろな仕事をいただくようになりました。

ありがとうございます!

この3年間、自分なりに努力や工夫もしてきたつもりですが

人とのつながりがまたつながりを呼んでくれて、ここまでこれたように思っています。

「どんぐりカフェ」は、メンバーがそれぞれ忙しくなり、

今年の4月を最後に一旦お休みということになりました。

またどこかで、違う形で復活することもあるかもしれません!(ご要望次第かな?)

大倉山ミエルのシニアサロンのボランティアは、

月に2、3回ですが細々続けさせてもらっています。

成年後見や相続関連のお仕事の割合が多いので、お客様やそのご家族のご様子、

ボランティア先の元気なシニアのご様子、自分や配偶者の親などの後姿を見て

「いつかは自分が行く道」について考えさせられながら、業務を行っています。

4周年に向けては、もう少しホームページにこまめに手を入れていきたいです!

できるかな?