「どんぐりカフェ」

4月から、こんなことを始めております。

普段からつながりを持ち、困ったことがあるときはすぐ相談できる地域の居場所づくり、をゆるく目指しています。

自然あそびインストラクターの美代さん(どんぐり製粉 自然あそび部)と一緒にやらせてもらっています。

異業種コラボ、異色コラボ、と言われたりもしますが、本人たちはあんまり異色だと思っておらず。

始めてから気づいたのですが、二人の共通点は、「自分がインタープリター(interpreter:通訳)だと思っていること」のようです。

美代さんは、自然の面白さ・すばらしさをみなさんに伝える「通訳」。

私は、法律のことなどをできるだけわかりやすくみなさんに伝える「通訳」。

そんな二人で月イチでカフェをやってます。

今月は、フォトグラファーさんとコラボして「ワンコイン親子撮影会」を開催します!

フォトグラファーは南薗妙子さん!

実は私のプロフィール写真をお願いしたのも妙子さんです。

お子さんだけでなく大人からも自然な笑顔を引き出してくれるフォトグラファーさんです。

撮影会の予約受付は終了していますが、どんな撮影になるのか興味がある方はぜひのぞきに来てください!

美代さんが作ってくれるおいしいスイーツをご用意しています。テイクアウトもできます。

 ★日時:5月21日(金)13:00から15:30まで

 ★場所:街カフェ大倉山ミエル

親子撮影会参加者の他に、地域のボランティアに関わる方たちも参加予定です。

聞いてほしいこと・困っていることがある人、地域に知り合いが欲しい人、お待ちしてます。

ご希望の方があれば、秘かに(?)法律相談もお受けします。

新型コロナウイルスの感染予防対策をしていますが、人数把握のため、いらっしゃる場合は、事前にご連絡いただければありがたいです。

メッセージフォーム(このページの下の方にリンクがあります)などからお願いします。

新型コロナウイルスの感染状況により、中止になる場合もあります。ご了承ください。