次回のカフェは、「コミュニティナース」!

5月はゴールデンウィークのあとは3週間ほどだったのもあり、あっという間に過ぎ去った気が。

関東はまだ梅雨入りにはなりませんが、夏が来た?!と思うような気温の日がちらほらありますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

街カフェ大倉山ミエルで月イチ開催している「どんぐりカフェ」(毎月第3金曜日)ですが、

6月は「暮らしの保健室@どんぐりカフェ」となります!

コロナ禍で、体だけでなく心も何だかすっきりしなかったり…

病院に行くってほどでもないけど、誰かにちょっと話を聞いてほしい…

そんな方、今度のどんぐりカフェにぜひ遊びに来てください!

今回はコミュニティナースの星 佳代さんが来てくれます!

そもそも「コミュニティナース」とは??

星さんによると、「職業や資格ではなく実践の在り方です。暮らしの中で身近な存在とし、『毎日の嬉しいや楽しい』『心と身体の健康と安心』を一緒につくっていきます。」とのこと。

ちょっと話を聞いてほしい方だけでなく、コミュニティナースについて星さんに話を聞いてみたい!という方も歓迎♬

どんぐりカフェでゆるやかな時間を過ごしながら、「そうそう、そういえば最近こんなことが~」とおしゃべりしませんか。

★日時:6月18日(金)13:00から15:30まで 

★場所:街カフェ大倉山ミエル

ご希望の方があれば、秘かに(?)法律相談もお受けします。

新型コロナウイルスの感染予防対策をしていますが、人数把握のため、いらっしゃる場合は、事前にご連絡いただければありがたいです。メッセージフォーム(このページの下の方にリンクがあります)などからお願いします。

新型コロナウイルスの感染状況により、中止になる場合もあります。ご了承ください。

前の記事

「どんぐりカフェ」